「緊急事態宣言」発令追加を受けての弊社の対策について

「緊急事態宣言」発令追加を受けての弊社の対策について

 

日頃よりお取引先の皆様には弊社業務に多大なご協力を賜り厚く御礼申しあげます。

新型コロナ感染症の拡大を受け、三重県では緊急事態宣言が発令され8月27日から実施されることが決定しました。

 弊社では「社員はもとより現場で従事する協力会社様の社員の皆様の健康・生命を守ることを第一優先とする。」ことを基本に、感染予防対策および感染拡散防止のための措置を引き続き気を緩めることなく実施してまいります。

皆さま方のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

当社の方針Vol.13

・県境を越える移動は、業務上必要な場合を除き、出来るだけ避けること、またやむをえず県境を越えて移動する場合には、居住地や移動先の自治体の要請、方針を確認し、感染防止対策の徹底を行います。

・大人数や長時間に及ぶ飲食の場面は感染リスクが高まることから、懇親会やランチなどの会食であっても感染のリスクを考え極力避けるよう行動します。

・社内外の人々との打合せや面談などにはオンライン会議ツールの活用を行うなど接触機会の低減に努めます。

・ローテーション勤務やリモートワークなど積極的に実施して行きます。

・20時以降の外出自粛の要請を踏まえ、業務においても、やむを得ない場合を除き定時終業の対応を行います。

従来から実施している各種の感染予防対策を今一度徹底するとともに、業務区域の各自治体で実施される感染防止対策にも十分留意し感染防止に努めます。

 

2021年8月26日

 

株式会社北村組  

取締役社長北村浩文