当社における新型コロナウイルス陽性者の発生について

2022年3月9日

お取引先各位

当社における新型コロナウイルス陽性者の発生について

 

2022年3月9日(水)午前、弊社社員3名が、新型コロナウイルスの陽性者であることを確認しました。また、当該社員の行動履歴から、弊社の他の社員に濃厚接触者は無いと、所轄保健所より報告を受けております。

1. 発生に至る経緯

(一人目)

   3月4日(金) 発熱

   3月7日(月) 病院を受診し検査の結果、陽性と判別。現在、自宅療養中。

(二人目)

   3月4日(金) 発熱

   3月9日(水) 病院を受診し検査の結果、陽性と判別。現在、自宅療養中。

(三人目)

   3月6日(日) 午後、発熱。

   3月7日(月) 病院を受診し検査の結果、陰性と判別されたものの自宅にて療養。

   3月9日(水) 午前、再度受診し検査の結果、陽性と判明。現在、自宅療養中。

2.濃厚接触者について

当該社員との濃厚接触者に該当する弊社社員はいません。

3.発生確認に対する弊社の対応について

 当該社員の出社から、72時間以上が経過しているため、当該社員が勤務していた業務スペース及び使用した機器類の消毒は不要という保健所の見解がありましたが、弊社では、感染拡大防止を最優先とし、当社独自で消毒を実施しました。

4.今後について

(一人目)、(二人目)の社員については3月15日(火)からの出社見込みで、(三人目)の社員は3月17日(木)からの出社見込みですが、引き続き、所轄保健所の指導のもと、当該社員の状況を確認し、適切に対処してまいります。

なお、弊社では、1月21日(金)に、「新型コロナウイルス感染症における基本方針」として、以下の方針を社内展開しております。引き続き、基本方針に沿った行動と、基本的な感染予防対策を徹底してまいります。

 お取引様をはじめとする関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

株式会社 北村組

取締役社長 北村 浩文