わくわくワーク2026(中部中学校)

2026年5月12日(火)~14日(木)

松阪市立中部中学校の生徒の皆さんが、わくわくワーク(職場体験学習)に来てくれました✨

1日目は、経理のお仕事と不動産のお仕事を体験してもらいました。

2日目は、営業のお仕事体験では、アポを取る電話や名刺交換の練習をしました。

そのあとは提案積算部でパソコンを使って自分の家を作る体験をしました。

3日目は、建築工事の現場(多気こども園)を見学して、測量と電気工具を使う体験をしました。

そして最後に、3日間のふり返りとして、この投稿の写真を生徒の皆さんに作ってもらいました。

最初は緊張する場面もあったようでしたが、3日間しっかりとお仕事を体験していただきました!

今回のわくわくワークを通して、生徒の皆さんが建設業の仕事に興味を持ってもらったり、「将来の自分の仕事」について考えるきっかけになれば嬉しいです😊❤️